Apple Watchを格安運用(中古品OKの人の場合)

こんにちは!ゆうや氏です!

 

 

皆さんはウェアラブル端末を使ったことはございますか??

ウェアラブル端末とはその名の通り、スマホやパソコンと違い、端末を直接身に付けることができる端末のことです!

コナンくんで言う所の蝶ネクタイ型変声期や時計型麻酔銃、メガネなんかがまさにそれですね!

 

 

さて、この度私が買ったものはApple Watch series1というものです!

このモデルの発売日は2015年、今現在最新モデルは2018年series4となっておりますので、かなりの型落ちモデル。おまけに中古です。

series4はsuicaや防水性能、チップ(コンピュータの脳みそ)の強化、ディスプレイの表示が広いといった最先端の技術が使われておりますが、残念ながらこの端末はsuicaも搭載されてませんし、チップも貧弱、防水性能も高いものではありません。

 

 

 

f:id:blue1020y:20190416161228j:plain

Apple Watch series1

 

しかし、約一週間使って、僕はこのモデルで充分であると感じております。

その理由は3点ほどあります。

 

  • 圧倒的なコストパフォーマンス

このApple Watchはなんと、中古で9800円で購入しました!(厳密には楽天ポイントを使って4800円)

今の新品のApple Watch45800円(税別)なので、4分の1の値段で手に入ってしまうのです。

今後使うか使わないかわからないものに4万円出す勇気はなかなかでませんが、1万円だったらまだ手が出ますし、何より売却する際、壊さなければ近い値段で売ることもできます。

 

 

iPhone7からはモバイルsuicaを使うことができます。

私はiPhone7ですが、iPhonesuicaが入っているのにApple Watchに必要でしょうか...

時計にsuica機能がついているのは便利だと思いますが、二つもいらないんじゃないかなぁっと私は思います。(定期券を入れるのは便利だと思います

防水性能についても、日常防水程度の性能があれば充分だと考えております。

海や川に落ちなければ...(笑)

逆に6S、SEをずっと使うつもりでいる方には、suicaが入っているseries2以降がおすすめです!

 

 

Apple Watchを買って後悔する人が多いとよく聞きます。

その理由は、結局iPhoneで時間見たらよくね?というものです。

期待して買った割に、あれ?ってなるんですね。

私も使ってみて、Apple Watchの一番いいところは通知の見逃しを防ぐというところにあると思いました。

私はよく物忘れが激しいのですが、やらなければいけないことをいつも通知してくれて本当に便利です。

また、使い方によってはファングッズに早変わり...

f:id:blue1020y:20190416171042j:plain

藍井エイルさん

ライブにつけて行くだけで、なんだか気分がいいですね!

 

 

実際に買ってみて、生活が劇的に変わるわけではないですが、あるとすごく便利!それがApple Watchなんだなぁという結論に至りました。

Apple製品は基本売却が高値でやり取りされるので、お試しにApple Watchを購入するのも全然ありだと思います!

自分の好きな写真を文字盤にできるのもApple Watchのいいところだなぁって思いますね!

 

 

この機会にいかがでしょうか😆

 

ではでは、ゆうや氏でした!